熊本のリンカーン

1963年昭和38年生まれ

新型コロナウイルス 予防対策に対して国民の不満

新型コロナウイルス 予防対策に対して、自宅に居ることを強いられる反面、

テレビでの報道も有り、情報網がすごいと思う。 

 

それ故に、政府の感染症対策の対応は後手後手は、明白である。

ツイッターにも書き込んだけれども検査希望者に対して対応しきれていないや

医療従事者の保護具が不足していることなど、今まで何していたのと。

 

保護具が足りなければ、ごみ袋を代用しているなど政府の怠慢でしかないと思う。

前々から、ツイッターでも書いていますが、どうしたら製造できるか考えるべきで

企業の出来上がるのを待つのではなく、自分たちで作る気持ちがないと前には進まないと思う。

 

今回の感染症は、まだまだ続く。今何が問題なのかを十分洗いだして、不足する資材

今後人員不足が発生するようなところは、今仕事が無い方への依頼の段取りも考える。

 

トラックドライバーがいなければタクシードライバー

スーパーの店員がいなければ、どうしても働かなければならない方もいるはず。

それらの人員も割増しで採用できるように政府が面倒見るとか、対策を取らなければいけないことはたくさんある。 

 

人材不足で対応できないなんて言い訳に過ぎない。人材はいくらでもいる

高学歴でも応用はきかない者だろうか?

もっと機転をきかせて、対策が必要と思う。

 

https://kumamoto.hatenadiary.com/